トップ > 野菜たっぷりレシピ > 「野菜たっぷり肉巻きサラダとカレースープのセット」のレシピ

野菜たっぷりレシピ野菜たっぷりレシピ

野菜たっぷり肉巻きサラダとカレースープのセット

たっぷりのお野菜も肉巻きサラダなら、どんどん食べられます。スープは、カレーのスパイシーな香りで食欲がアップ!暑い夏にこそおススメです。

10分
1人前

野菜たっぷり肉巻きサラダとカレースープのセット 画像

野菜たっぷり肉巻きサラダとカレースープのセット

レシピ画像を拡大する

レシピを印刷する

10分
1人前
~肉巻きサラダの材料~
Aサラダクラブ 1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス1/2パック
A豚ロース肉4枚
Aミニトマト(赤、黄他)7個
Aオクラ8本
Aサラダ油少々
A少々
Aこしょう少々
Aキユーピー マヨネーズ適量
Aキユーピー ノンオイル大根おろし適量
~カレースープの材料~
Bサラダクラブ 1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス1/2パック
Bカレースープの素(市販品、カレー鍋用スープでも可)1個
B180ml
B粉チーズ適量

作り方

  1. 【A】オクラは塩でこすってから水で流して洗い、ヘタとガクを取る。
  2. 【A】①を耐熱皿に重ならないように並べて、電子レンジ(500W)で1分加熱する。
  3. 【A】ミニトマトは半分に切る。
  4. 【A】豚ロース肉は塩、こしょうをして、油を薄く敷いたフライパンで両面を焼く。
  5. 【A】④で「サラダクラブ 1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス」を巻く。※全部巻かないで良い。
  6. 【A】お皿に⑤を並べ、「サラダクラブ 1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス」の余りをよそい、②、③をのせる。
  7. 【A】⑥にキユーピー マヨネーズを添え、キユーピー ノンオイル大根おろしをかけて完成!
  8. 【B】鍋に湯を沸かしてカレースープの素を溶かし、ひと煮立ちさせる。
  9. 【B】⑧の火を消して「サラダクラブ 1/2日分の野菜がとれる緑黄色野菜ミックス」を加える。
  10. 【B】⑨をお皿に盛り付けて粉チーズをかけて完成!

※水の量はお好みで加減してください。